美容歯科外来

美容歯科とは:ボトックスとヒアルロン酸治療の概要

美容歯科は、歯の機能的な問題に加えて、患者様の審美的な要求にも応える治療分野です。特に、ボトックスとヒアルロン酸は美容歯科で使用される代表的な材料であり、顔面の美容と機能改善の両方に効果的です。ボトックスは主に筋肉の緊張を緩和するのに使用され、ヒアルロン酸は皮膚や組織の体積を増やすのに有効です。これらの治療は、美しい笑顔だけでなく、患者様の自信を取り戻すために重要な役割を果たします。

クローバー歯科クリニックの美容歯科外来では、これらの最新の治療法を用いて、患者様の美容に関する希望を実現します。個々の患者様の要望に合わせて、最適な治療計画を策定し、安全かつ効果的な治療を提供します。

ボトックス治療:プロセスと効果

ボトックスは、筋肉の活動を一時的に抑制するために使用される薬剤で、特に表情筋に対する過剰な緊張を和らげるのに効果的です。
この治療は、食いしばりや歯ぎしり、顎関節症などの問題を緩和するために使用されます。また、美容的には、エラが目立ちにくくなる小顔効果や、顎や口元のしわを目立たなくさせるといった効果が期待できます。

治療プロセスは、患者様の具体的な状態を評価した後、対象となる筋肉にボトックスを注射することで行われます。注射は通常、数分以内に完了し、効果は個人差がありますが、数日から一週間後に現れ始め、3~6か月持続します。
当院では、患者様一人一人のニーズに基づいた治療計画を提供し、最も自然で満足のいく結果を目指します。

ボトックス注射(両側)30,000円
※上記価格の他に、検査・診査(レントゲン等)の費用が保険適用で3,000円ほどかかります。

ヒアルロン酸治療:美しい笑顔への道

ヒアルロン酸治療は、顔面の皮膚に体積と潤いをもたらすことで、より若々しい外観を実現します。この治療は、特に唇の輪郭を強調したり、ほうれい線を目立たなくするために効果的です。ヒアルロン酸は自然に体内に存在する物質であり、皮膚に水分を保持し、柔軟性と体積を提供します。

当院のヒアルロン酸治療は、患者様の顔面の特定の領域に焦点を当て、慎重にヒアルロン酸を注入します。これにより、自然な外観を維持しつつ、顔面の美しさと若々しさを向上させることができます。治療は比較的短時間で行われ、即座に効果が見られ、数ヶ月から一年程度持続します。

安全性と副作用:知っておくべき事項

ボトックスとヒアルロン酸治療は一般的に安全であり、多くの患者様に効果的ですが、どの医療処置にもリスクは伴います。

ボトックス治療における一般的な副作用には、注射部位の腫れや赤み、稀に頭痛や筋肉の痙攣が含まれます。これらの症状は通常、一時的で自然に解消されます。

ヒアルロン酸治療に関しても、注射部位の軽度の痛み、腫れ、あるいは内出血が生じることがありますが、これらの症状も通常は数日以内に消失します。

当院では、これらの治療を行う前に、患者様の健康状態とアレルギー歴を詳細にヒアリングし、リスクを最小限に抑えるための対策を講じています。

治療前のカウンセリングと個別化されたアプローチ

クローバー歯科クリニックでは、美容歯科治療を受ける前に、詳細なカウンセリングを行います。このカウンセリングは、患者様の具体的な美容上の目標、期待する結果、そして任意の健康上の懸念を理解するために重要です。個別化されたアプローチにより、各患者様に最適な治療計画を策定し、希望する結果を達成するための戦略を立てます。

カウンセリングのプロセスでは、患者様の顔面構造、皮膚の質、以前の美容治療の歴史などを考慮に入れ、最も適切な治療法を提案します。このプロセスを通じて、患者様は治療の過程や期待できる結果について十分な理解を持つことができます。

美容歯科治療の結果と維持

ボトックスとヒアルロン酸治療の結果は、通常、数日から数週間後に顕著になります。効果の持続期間は個人差がありますが、ボトックスは約3〜6ヶ月、ヒアルロン酸は6ヶ月から1年程度持続することが一般的です。治療効果の維持のためには、定期的なフォローアップやリタッチ治療が推奨される場合があります。

当院では、治療後のケアについても丁寧に指導し、患者様が長期的に満足できる結果を得られるようサポートします。また、個々の患者様に最適なスキンケアのアドバイスや、健康的な生活習慣の推奨を通じて、美容歯科治療の効果を最大限に活かす方法を提供します。

診療予約は下記より
お気軽にお問い合わせください。

048-473-1001受付時間 10:30〜〜20:00