お知らせ

    2021.07.16

    ワクチン接種前後の歯科治療のご予約において必ずご確認ください。

    (2021年7月現在、1回目・2回目ともに下記の通りとさせて頂きます。)
     
     

    1.外科処置を含まない通常の歯科治療

     
    <接種前>当日以外、受診を控える必要はありません。
     
    <接種後>ワクチン接種後の副反応の可能性を考慮して接種3日後以降のご予約をお願いいたします。
     
     
     

    2.抜歯などを含む口腔内の外科処置

    <接種前>外科処置(抜歯)1週間後に、経過を確認し治癒が良好であれば、ワクチン接種が可能であると考えられます。
     
    ※すでにワクチン接種の日程が決まっている場合
    ・接種2週間前までに外科処置(抜歯)、接種1週間前までに経過確認が済むようご予約の日程を調整する
    ・もしくは接種後まで外科処置(抜歯)を延期する
     
    <接種後>ワクチン接種後の副反応の可能性を考慮して接種3日後以降のご予約をお願いいたします。
     
     
     
    当院の方針は
    2021年6月に発表された 日本口腔外科学会の見解を参考にさせていただいております。(以下参照)

     

    投稿者: クローバー歯科クリニック

    2020.12.04

    いつもクローバー歯科クリニックにご来院くださり、ありがとうございます。

    ・・・初診の方・・・

    初診の方は治療・定期健診とご希望別にweb上でご予約を承る事が出来ます。

    問診票のご記入がありますので、ご予約の10分前にご来院をお願い致します。

    託児をご希望またご家族と同じ担当医が良い等ご希望がある場合には、お電話からご予約ください。

     

    ・・・再診の方・・・

    最終来院日から2ヵ月以上あいていて、治療または定期健診を希望される方はwebからご予約可能です。

    2ヵ月以内の治療の続き、託児をご希望、ご希望の担当衛生士がいる等の場合はお電話でご予約ください。

     

    またいずれの場合も臨時で歯科医師・歯科衛生士・スタッフの出勤曜日が変動する事もございます。

    その場合には、こちらからご連絡の上変更をお願い致します。

    ____________________________________________________

    ご予約に関して初診・再診に関わらず上記、注意事項をご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

    投稿者: クローバー歯科クリニック

PageTop